最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページ で最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

Windows XPをお使いの場合は、最新のFirefox(無料)を mozilla社ホームページ よりダウンロードしてご利用ください。

静岡市 生活介護 だいち

投稿日2021年5月10日  投稿者だいち  カテゴリーその他  都道府県静岡県 閲覧数48

生活介護だいちは、障がいがある方々が、日中、通所する施設です。

月曜から土曜日 祝日も活動しています
施設利用料、送迎代などは、助成金から出ますので、
利用者さん、保護者さんの負担は、ありません。(昼食費別途。)

お気軽にご連絡ください。見学のご予約をお待ちしています。
利用には、受給者証が必要です。
区役所福祉課、相談支援事業所にお尋ねください。
または、だいちにお電話ください。
054-264-7393。
見学後、契約、利用開始となります。

午前と午後、車で移動し、広場などで運動をし、体を動かすことにより、
利用者さんがご自宅で落ち着いて生活できるよう心掛けています。

隔週で音楽の先生が施設にきて、演奏をしてくださっています。
その他、クリスマス会など。

お医者さんの検診もあります。
看護師さん3名。
強度行動障がい支援者養成研修(実践研修)
行動援護従事者養成研修を修了した常勤の支援専門員2名。
行動障がいのある方々へ適切に対応できる体制を整備しています。

ご自宅までの送迎あり。
食事介助。排泄介助。入浴支援。
SS活動実施。整理、整頓、清掃、清潔。

調理師免許所持者。有資格者による昼食調理。
非常勤栄養士1名。
非常勤整体師1名。
非常勤民生委員相談員1名。
スポーツ施設と提携し、健康維持に関して、
様々なアドバイスを頂いております。
あらゆる面で、障がいがある方々を支えていけたらと思っております。

施設外活動として、障がい者権利条約、差別解消法、
虐待防止法等を啓発する、当社主催の福祉チャリティ。
または、著名な方々とSNSで発信し、
社会の皆様に、障がいについて理解して頂き、
共生社会の実現に向けた啓発活動を活動を行っています。

だいちは、施設設立者、藤澤亜紀のモットー、
「障がいの有るなしに拘わらず、誰もが明るく楽しく。」
を信念とし、皆の笑顔を大切にしています。

昔は、障がいがある方々は、家に閉じこもり、

あまり外出しない社会でした。
私達が目指すのは、共生社会です。
障がいがある方々が、そこにいて当然という社会です。

事実、私達が外出し続け、様々なところで、
「こんにちは。」と、笑顔で挨拶されるようになりました。
「頑張ってね。」と、応援してくださる方々も多くなってきています。

静岡市葵区川合3丁目30-2
静岡東高校前

電話番号 054-264-7393 FAX 054-265-5531

mail daichi.shizuoka@gmail.com