最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページ で最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

Windows XPをお使いの場合は、最新のFirefox(無料)を mozilla社ホームページ よりダウンロードしてご利用ください。

高齢者訪問シャンプー マッサージ フェイスパック

投稿日2021年10月10日  投稿者リアージュ(株)  カテゴリー地元のお店  都道府県京都府 閲覧数188

訪問サービス

  • 高齢や病気・障がいにより店舗へ行けない人
  • 妊娠・育児中で出かけられない人
    • 親に親孝行としてサービス利用
  • 山間部や離島で近辺に店舗がない人

ちなみに、高齢や病気・障がいにより店舗へ行けない人が施術を受ける場合、介護を担う人も一緒に施術を受けられます。

【例】訪問サービス師のスケジュール

通常のサロンワークとは働き方がまったく異なる訪問サービス。個人宅からの依頼を受ける訪問サービス師の1日の流れを簡単に紹介します。

  ★ 訪問先の施設に到着
  ★ 広間に移動できるお客様の施術開始
  ★ 顧客様をテーブルへ移動して施術開始
  ★ 会計をして依頼が終了

手早く打ち合わせをして、施設側が用意した広間で自分で座れる人に施術します。長時間の施術は本人の負担になるため、1名あたり約15分程度での施術が基本です。

13:30 個人宅へ到着
13:45 施術開始
14:15 サービス終了 後片付け
14:30 会計をして依頼が終了

顧客のメンタルケアも担う

特に高齢者は、綺麗になると自信を持てたり気分転換になったりするため、訪問サービスはメンタルケアの役割も担っていると言えるでしょう。
美容を通して顧客のメンタルヘルスを整えていると考え、発言や対応、接客などは特に配慮が必要です。

【ご在宅の方、病院中の方へ向けメニュー・料金】

病気やケガ、ご高齢や障がいなどの都合で、理美容サロンにお出掛けできない方を対象に、スタッフが、ご自宅までお伺いさせていただきます。

自宅などにいながら、理美容院 マッサージのサービスが受けられるとても便利なサービスです。
●フェイスパック
●フェイス&頭皮マッサージ
●ドライシャンプー

※消費税は含まれております。
※出張費として別途費用が発生します。

(注意事項)
・寝たままのシャンプーの場合は別途料金がかかります。

お問い合わせ先:090-5667-5311