最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページ で最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

Windows XPをお使いの場合は、最新のFirefox(無料)を mozilla社ホームページ よりダウンロードしてご利用ください。

☆お子さま向け☆ プログラミング教材【スクラッチeラーニング】

投稿日2021年12月23日  投稿者nus  カテゴリー教室・スクール  都道府県全国 閲覧数395

 自由な時間に、動画を見ながらプログラミング学習ができる
スクラッチeラーニング
~ 面倒なスクール通いナシ、自宅でできるプログラミング教材 ~

チラシキャチコピー画像

ホーム画像

 

スクラッチeラーニング | NUS eラーニング

お問い合わせ先: elearning@nus21.com

 

NUS eラーニング:オンラインプログラミング教材

【スクラッチeラーニング】

小学校での必修化が始まり、お子さまの習い事でも上位に入る程、人気と認知がされてきているプログラミングですが、スクールや教材も多く正直どれを選べばいいか迷うところですよね。

やるなら何か目標をもってやってもらいたいのが親心ですが、【スクラッチeラーニング】はどうでしょうか?

小学校でも利用が広がるビジュアルプログラミング言語「Scratch」を使用しているので、お子さんの中にはこれ知っていると子もいると思います。
なので、抵抗なく始められ、用意された課題を解いていくことで理解を深めることができます。

株式会社サーティファイが主催する「ジュニアプログラミング検定/Scratch部門※」(以下「検定」)の各級に合わせた内容になっているので、検定合格を目標設定として挑戦する意欲を育むことができ、お子さまの成功体験にも繋がります。

※ジュニアプログラミング検定/Scratch部門:
プログラミングを学ぶこども達を対象とした資格試験で、Scratchを使用したプログラミング・スキルを測定し、その能力を証明・認定するものです。
全国293カ所(北海道から沖縄まで)の認定試験会場があり、近くの会場で受験ができます。
一部中学校では、中学入試において、ジュニアプログラミング検定の合格者を優遇されています。[https://www.sikaku.gr.jp/js/ks/]

特徴

1.完全自学習教材で、手軽に始めることができます。

パソコンやタブレット、ネット環境があれば、空いた時間やこどものやる気が起きたタイミングに合わせて学習ができます。

2. 安心して自学習が始められます。

パソコン操作や学習の進め方を分かりやすい動画で紹介しています。無料コンテンツも用意しているので、利用を考えている方は登録なしで教材の中身をお試しすることができます。

3.4つのコースで段階的にプログラミング学習ができ、検定の合格を目指すことができます。

エントリーコース/入門、 ブロンズコース/初級、 シルバーコース/中級、 ゴールドコース/上級

 


 

詳しくはコチラ

無料体験はコチラ

Instagram:@nus_elearning(一度覗いて頂けると嬉しいです)

 

“将来を担うこども達に、自分の将来を自分で切り拓くための考える力を身に付けて欲しい”、
プログラミングはそれを可能にしてくれることを広く知らせ、学んで欲しいという思いでリリースしています。

たくさんのご利用お待ちしています。