最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページ で最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

Windows XPをお使いの場合は、最新のFirefox(無料)を mozilla社ホームページ よりダウンロードしてご利用ください。

退職代行の仕組みとは?利用時の注意点解説!

投稿日2020年10月5日  投稿者宮本ゆみ  カテゴリーその他  都道府県全国 閲覧数222

退職するときは、さまざまな問題が発生します。

「退職したいけど言い出せない」「辞めさせてくれない」など、退職できずに悩んでいる人が多いのではないでしょうか。

そのようなときに便利なのが、退職の交渉を代理で行ってくれる「退職代行」です。

では、退職代行の基本的な仕組みや辞めるまでの流れ、利用時の注意点について解説します。

 

◎退職代行初心者ガイド

👉退職代行ってどんなサービス?

👉依頼から退職するまでの流れ

👉退職代行の料金相場

👉正社員以外でも退職代行を利用する必要はある?

👉退職代行を利用するデメリットやリスクは?

👉退職代行利用時のトラブルってある?

👉退職代行を利用した場合業務の引継ぎは必要?

👉どこの退職代行でも有給や退職金の交渉は可能?

 

▼詳しくこちらから▼