最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページ で最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

Windows XPをお使いの場合は、最新のFirefox(無料)を mozilla社ホームページ よりダウンロードしてご利用ください。

アヴァンサーレ/新入社員向け『報連相の仕方研修』テキストの販売を開始

投稿日2021年1月7日  投稿者アヴァンサーレ  カテゴリーその他  都道府県全国 閲覧数61

社員教育テキスト販売。社内育成の内製化ご支援。

研修テキスト販売のアヴァンサーレ(東京都港区)は、新入社員教育向けの『報連相の仕方研修』のテキスト販売を開始しました。

2021年度入社の新入社員教育を社内にて内製化する企業様向けに、ぜひご検討いただきたいサービスとなっています。

【アヴァンサーレのサービスの3つの特長】
1.社員教育の内製化支援
人材育成は、「必要なタイミング」に「必要なプログラム」が行われるべきです。
しかし、研修会社に依頼すれば、確かにプロ講師による講義を受けることができますが、日程調整や企画検討などで「必要なタイミング」での実施は難しくなってしまうのが現状です。
そこで、「必要なタイミング」で「必要なプログラム」で、人材育成ができるように、様々なプログラムをご用意し、プロ講師でなくても講師運営できるマニュアル付きの研修テキストの販売をしています。

2.研修テキストをデータ納品にてご提供
データ納品となりますので、貴社内で何度でも印刷してお使いいただけます。21年度入社に限らず、次年度以降も好きなタイミングで何度でもお使いいただけますので、中長期的に非常にコストパフォーマンスが良くなります。

3.低価格にてご提供
1プログラムあたり、受講者テキスト、講師マニュアル、タイムスケジュールをセットで低価格でのご提供をしています。

【報連相の仕方研修の特長】
1.チームで円滑に仕事を進めるためのスキルを学ぶ
基本的に仕事は一人では完結しません。
上司や先輩、同僚など、様々な人と役割分担しながら仕事を進めていくことになります。
そのため、仕事を円滑に進めていくためには、情報連携が非常に重要になります。
しかし、その情報が正しく伝わらなかったり、分かりにくかったりすると、相手に正しく理解してもらえず、必要な判断やアクションを起こしてもらえず、仕事に悪影響を及ぼしてしまいかねません。
そこで、チームで仕事をするために必要なコミュニケーションとして、「報告」「連絡」「相談」について学ぶ必要があります。

2.演習で実践しながら学ぶ
報連相の仕方を理解するために、ビジネスにおける報告・連絡・相談の重要性を理解した後に、正しく分かりやすく報告するための方法として、『報告の準備』『報告の実践』のステップに分けて、演習を交えながら学びます。
「連絡」「相談」についても、ステップに分けて学んでいきます。

3.半日研修でオンラインにも対応
新人研修の予定が既にある程度決まっていても、導入しやすい半日のプログラムにしています。
また、直接対面して行うクラスルーム形式の研修を想定して設計していますが、オンラインでの運営もできるよう、講師マニュアルにオンラインでの運営の仕方も記載しています。
2020年度のような”コロナによる研修実施形式の変更”にも対応できるようにしています。

【お客様からのお問合せ】
Eメール:info@avansare.com

【運営元概要】
屋号:アヴァンサーレ
所在地:〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
URL:https://avansare.com/
事業内容:研修テキスト販売

リリース元:アヴァンサーレ
URL:https://avansare.com/%e5%a0%b1%e9%80%a3%e7%9b%b8%e3%81%ae%e4%bb%95%e6%96%b9%e7%a0%94%e4%bf%ae/