最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページ で最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

Windows XPをお使いの場合は、最新のFirefox(無料)を mozilla社ホームページ よりダウンロードしてご利用ください。

エンディングノートセミナー 江戸川区船堀

投稿日2021年6月30日  投稿者保戸田武  カテゴリー教室・スクール  都道府県東京都 閲覧数117

「終活を始めたいけど、どうやって準備すればよいかわからない……」

終活についての話題を耳にし、自分でも実践してみようと思ったけれど、具体的にはどんな準備が必要なのかがわからず、始めるのに手間取ってはいませんか?

終活の背景、必要性を知って、終活の第一歩を踏み出しましょう。

 

そこで

終活の準備において、「事前に伝えておきたいこと」や「亡き後の希望」を記載できる、「エンディングノート」の書き方のポイントをお伝えします。

遺言書とは異なり法的な効力はありませんが、家族が葬儀などの手続きをスムーズに進めるための参考となる情報になります。

エンディングノートはこれから準備する終活の全体像を見据える上でも重要なものですから、最初に作成するのもよいでしょう。

 

※現在、新型コロナウィルス感染拡大防止の一環で、施設側からの推奨により、各会議室の定員の半数程度で実施しています。

 

★お申し込み:要予約、定員制

★持ち物 :筆記用具

★受講料:2000円(当日お支払い)

★オリジナルエンディングノート付

 

講師:一般社団法人終活協議会 

終活ガイド検定認定講師

エンディングノート認定講師

 保戸田武

https://peraichi.com/landing_pages/view/hotoda6852