最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページ で最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

Windows XPをお使いの場合は、最新のFirefox(無料)を mozilla社ホームページ よりダウンロードしてご利用ください。

声優/役者に興味がある方へ【朗読ワークショップ】

投稿日2022年7月8日  投稿者岡部涼音  カテゴリーイベント  都道府県東京都 閲覧数227

りべりおんずしょーたいむ 【朗読ワークショップ】概要

 

はじめまして。

ご覧いただき誠にありがとうございます。

『りべりおんずしょーたいむ』という表現団体を主催しております、岡部涼音(オカベスズネ)と申します。

 

この度、朗読ワークショップを開催することになりました。

 

つきましては、才能あふれる演劇好きの皆さん、また学校などで学ばれている方、未経験だけど表現に触れてみたい、という方々に向けて概要をまとめました。

もし興味をお持ち頂けましたら幸いです。

 

以下詳細です。

 

 

『りべりおんずしょーたいむ 朗読ワークショップ』♯1

 

 

日程:

 

2022年7月21日(木曜日)

 

13時~21時(定員10名)

 

※途中休憩を含みます

 

 

 

場所:

都内の稽古場

(参加決定の方にはお伝えします)

 

 

 

参加費:

 

2000円(税込み)

 

※当日の持ち物も開催に合わせて別途参加者の皆様にはご連絡いたします。

 

 

 

参加資格:

 

健康な心身とやる気

 

※基本的には時間内全て参加できる方を優先いたします。

 

 

 

内容:

 

初対面からスタートし、交流、そしてディスカッションを交えた稽古

 

13時から21時という長い時間の共有からの本番。

これらを通して、朗読公演の凝縮版を体感頂きます。当日までに台本を送付、キャスティングもお伝えします。

 

 

 

ねらい:

 

企画のねらいの主なものは下記となります。

・役者さんたちの縁をつなげる

・人と会話(セリフの掛け合いも同様)をすることの大切さ

・朗読表現やお芝居の楽しさの体感

 

進行(仮):

 

13時開始

 

自己紹介/アップ

 

シアターゲーム

 

本読み

 

稽古①

 

休憩

 

稽古②

 

リハーサル遠し

 

本番遠し(映像にて撮影、データをお渡しします)

 

 

 

以上が簡単な概要となります。

 

この場を通して、何かの勧誘などは一切ございません。また、参加者の方々にもお控え頂きます。

参加を希望される方、ご不明点や質問のある方はお気軽に下記事務局までご連絡ください。

 

 

りべりおんずしょーたいむ事務局

 

rebellions.st@gmail.com

 

 

皆様にお会いできるのを心より楽しみにしております。

 

なにとぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

2022年7月8日 岡部涼音

 

 

・りべりおんずしょーたいむとは

 

朗読をはじめとした演劇表現を行う団体。過去三回公演を実施し、りべりおんずしょーたいむでしか体感できない朗読の世界を目指す。2027年のさいたま芸術劇場での公演を成功させることが大きな目標。

 

主宰:岡部涼音

 

制作:前田一樹

 

 

 

・講師経歴

 

岡部涼音(okabe suzune)声優/演出

 

高校時代に演劇部に入り初めて体験。『パンドラの鐘』(NODA・MAP)を鑑賞して衝撃を受ける。声優の養成所から事務所に入り10年以上にわたりアニメやゲームを中心に出演を重ねる。2020年にはフリーランスとなり以降は演出や音響監督など活躍の場を広げている。2022年現在37才。三人の子供の父。アメリカ出身、埼玉在住。