最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページ で最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

Windows XPをお使いの場合は、最新のFirefox(無料)を mozilla社ホームページ よりダウンロードしてご利用ください。

呆れた三井住友銀行

投稿日2024年5月8日  投稿者五十嵐たかし  カテゴリーその他  都道府県千葉県 閲覧数42

株式会社三井住友銀行

取 締 役 会 長∶髙島 誠 様

頭取CEO

(代表取締役) ∶福留 朗裕 様

 

私は 五十嵐 孝 と申し、貴行の八千代支店に口座を持ち利用している お客様であります。

この度、度重なる貴行の不手際・不始末・無礼・インターネットバンキングの不備 等など 目に余る点があり、お手紙を書いた次第であります。

まず、3月上旬ごろキャッシュカードを紛失し、4月2日に再発行手続きを八千代支店の窓口で行い、と同時に登録していた電話番号の変更手続きを致しました。

それから約2週間以上が経過した4月21日になってもキャッシュカードが届かなかった為、貴行八千代支店に確認しようとした処、自動音声案内で埒が明かず、やっとの思いで八千代支店に繋がり、事情を話した処「キャッシュカードは、既に発送しており、いま現在の所在をお調べの上、此方からご連絡をいたしますので、お電話をお切りになってお待ち下さい」と言われ、電話を切って待つこと4時間経っても電話は無く、再び私から受付センターをへて時間をかけて八千代支店に繋げて「電話を待っていたのだが、どうなっているのか?」との応えに、「4月10日に配達に伺ったのですが、お留守のようでしたので、不在票を置いておきました とお聞きしました」との事ですが、不在票はありませんでした。

郵便物は本日まで局に保管される との事。

それと同じ4月20日頃、貴行のアプリとサイトを使い、口座残高を確認をしようとしましたが、ログイン時に電話番号を入力する頁で、「入力された電話番号が違います」とのアラートが出て、何度めかによくよく画面を見ると、以前登録していた旧)電話番号の頭4〜5ケタが出ていたので、4月2日に変更申請を八千代支店窓口に提出し受理されたにも関わらず、その後2週間経っても変更されていない事に気が付いたのです。

これを正すと「何らかの不手際があり変更されていない事が判明したので、取り急ぎ変更しご連絡致します」と言われて、電話を切って待つこと4時間 連絡なし!

さらに、応対した女性行員の応対が、ひどく不自然であり、無礼であった為、「支店長に変わって欲しい」との申し出に対し「私から支店長に話をして、支店長よりお電話いたします」と言われ電話を切って待つ事4時間 連絡 無し!

ならばと、再三に渡り やっとの事で八千代支店に繋がった折に、その旨を伝えると、「支店長は、五十嵐様にお電話をしていました 私は見ていました」との返事。

しかしながら、本当に電話を掛けて来たのであれば、私のケイタイに着信履歴が残っている訳で、その証拠となる着信履歴もありません。と言うことは、その女性行員がウソを言っているという事になります。

キャッシュカードは、すぐに郵便局の電話番号を調べ、すぐに連絡したのが功を奏し、まだ局にあるとのことで、再配達を頼んで、その日の夜7時頃に配達されました。

登録番号については、その後インターネットバンキングの貴行のアプリとサイトで変更が確認出来、無事にログイン出来るようになっております。

この一連の不祥事、不手際、無礼に対し、いったい貴行や貴殿は、どの様な社員教育、指導をされているのか?をお聞きしたく、お返事をください。

 

安産と子育の 神様

五十嵐神社千葉支社 神様 たかさん

(イガラシ神社デザイン事務所  五十嵐たかし)